お知らせ

こどもを抱っこして自転車に乗ることは危険です


文部科学省からのお知らせが、埼玉県教育委員会そして深谷市教育委員会を通して藤沢幼稚園に届きました。こどもを抱っこして自転車に乗ることは危険ですという内容です。幼稚園の送迎をはじめ、たいへんな危険を伴うものですのでおやめくださいますようお知らせいたします。独立行政法人国民生活センターからのリーフレットにわかりやすくまとめられていますので併せてお知らせいたします。どうぞよろしくお願いいたします。

こどもを抱っこして自転車に乗ることは危険です.pdf

 

アンケート調査に御協力ありがとうございました.pdf

 

令和5年度に向けての入園願書の御提出ありがとうございました。

     3歳児 12名様 

          4歳児  0名様

          5歳児  0名様

からの御提出をいたきました。

 この後の園長面接等につきましては、次の「藤沢幼稚園へ入園御希望の方へ」をごらんください。

藤沢幼稚園へ入園御希望の方へ.pdf 

 

幼稚園入園願書御提出予定の皆様へ.pdf

    藤沢幼稚園では大勢の皆様においでいただきまして幼稚園説明会を実施させていただきました。たいへんご多用の中おいでいただきまして誠にありがとうございました。

 

藤沢幼稚園説明会について.pdf

  藤沢幼稚園説明会が近くなってまいりました。大勢の方のおいでをお待ちしています。

令和5年度深谷市立幼稚園園児募集について.pdf

    深谷市教育委員会から令和5年度深谷市立幼稚園園児募集の案内が来ましたので、皆様にお届けします。
 藤沢幼稚園では8月31日(水)午前10時から幼稚園で日頃の園児の皆様の生活の様子や入園についての今後の流れなどについてのご説明のための「説明会」を実施します。
 どうぞ多くの皆様のご来園をお待ちしています。

 

 

幼稚園説明会のお知らせ

  藤沢幼稚園では、幼稚園説明会を行います。藤沢幼稚園の様子のお話と、令和5年度の入園についての説明をいたします。対象は藤沢小区域・川本北小・南小・花園小区域が3歳児・4歳児・5歳児です。皆さんのおいでをお待ちしています。

日 時 令和4年8月31日(水)午前10時~11時

受 付 午前9時40分~(当日受付となります)

内 容 幼稚園説明(説明・園舎内見学・園庭開放)

持ち物 親子のスリッパ等の上履き

暑さ・熱中症対策(帽子や水筒)

コロナ対策(マスク等)

※お子様1名・保護者1名までとさせていただきます。

場 所 藤沢幼稚園 遊戯室

(3密を避ける等の感染防止の対策を行った上で実施しますので御協力をお願いします。)

参 考 入園願書受付 土日祝祭日を除く

10月3日(月)~10月17日(月)

 随時見学を行っております。気軽に御相談をどうぞ。

問合せ先 048-571-5600      

藤沢幼稚園 まで

 

3歳児教育を藤沢幼稚園ではじめませんか.pdf

 

深谷東子育て支援センターに行ってみませんか.pdf

 

令和3年度 幼稚園評価について.pdf

保護者の皆様に御協力をいただいて行った幼稚園評価(アンケート調査)にいてお知らせいたします。どうぞご覧ください。

 

新型コロナウイルス感染症に伴う御協力への御礼と教育・保育の再会について.pdf

 

令和4年度入園許可書交付をいたしました.pdf

 

令和4年度入園許可書交付の一部変更について.pdf

 

令和4年度新入園児のための園長面接が終了しました.pdf

 

ネオジム磁石製のマグネットセットによる子どもの誤飲事故防止について.pdf

誤飲すると非常に危険!.pdf

 

藤沢幼稚園へおいで下さい.pdf

 

教育長メッセージ.pdf

    新型コロナウイルス感染症に関する教育長メッセージが出されました。お子様の健康管理に十分ご留意いただくとともに保護者の皆様におかれましても「教育長メッセージ」について御理解御協力賜りますようよろしくお願いいたします。

 

市長からの緊急メッセージ .pdf

 

新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージについて.pdf

 

幼稚園説明会のお知らせ.pdf

 藤沢幼稚園では藤沢小学校区域・川本北小学校区域・川本南小学校区域・花園小学校区域の方を対象に幼稚園説明会を実施します。「幼稚園説明会のお知らせ」をご覧ください。

  

 

 

深谷市子育て支援センターからのお知らせです。ぜひ足をお運びください。

  

令和2年度幼稚園評価についてお知らせします.pdf

 保護者の皆様に御協力をいただいて行った幼稚園評価(アンケート調査)にいてお知らせいたします。どうぞご覧ください。

 

 

 

 

幼稚園の日誌

幼稚園の日誌

みらいの幼稚園の先生と・・・

いよいよ生活発表会が近くなってきました。明日はよろしくお願いします。どのクラスも一生懸命に練習したり園庭を走り回ったりしています。おや!いつもとちがう先生が4人いますね。岡部中学校の2年生の皆さんが体験学習に3日間の予定で来てくれています。園児の皆さんはうれしそうにみらいの幼稚園の先生と楽しくあそんでいました。

ふじさわどうぶつえん

藤沢幼稚園が「ふじさわどうぶつえん」になりました。遠足で桐生が岡動物園にいってほんものの動物をみてきたので、みんなでその時のことを思い出したり写真をみたりしてつくりました。段ボール紙や大小のいろんな箱つかって、ちいさな動物からお~きな動物までたくさんつくりました。お~きなキリンさんやカンガルーさんには乗ることができます。おなかがすいている動物にはみんなで食べ物を食べさせてあげました。

どうやってひをけしているのですか

11月22日(火)には施設訪問で、いつもお世話になっている幼稚園の近くの郵便局や消防署、公民館、JAなどで、いろんなものを見せてもらったりお話を聞かせてもらったりしました。「どのようなおしごとをしているのですか」「どうやっておてがみをはこんでいるのですか」などなど幼稚園のおともだちが知りたいことをていねいに教えてもらいました。ありがとうございました。

いつも楽しみにしているサッカーあそび

いつも楽しみにしているサッカーあそびがありました。毎回お世話になっているコーチにおいでいただき、キックオフ!
回数を重ねてきているので幼稚園のお友達も動きがとてもかっこよくなってきていますね。ボールを追いかけているところ、けっているところ、ゴール目指して一直線です。保護者の皆様、いつもたいへんありがとうございます。

 

もみじのは ちいさいてのひら みたいだね

手にいっぱい絵の具をつけてぺったんぺったん。そういえば、「3つのめばえ」カルタの中にこんなカードがありますね。
おや、こちらはたいこやタンバリンなどつかって演奏しています。一生懸命に練習してどんどんじょうずになりましょう。