幼稚園の日誌

幼稚園の日誌

3学期が始まりました

令和5年を迎え、3学期の始業式が行われました。ひさしぶりに登園してたくさんのお話をお友達や先生としました。とても寒い中ですがみんな元気にあそんでいます。
園庭で大きな輪を使ってあそんだり色ぬりをしたりブロックを積み上げたり、お部屋の中で元気にジャンプしているお友達もいます。藤沢幼稚園の3学期が始まりました。

2学期の終業式・・・

今日は、2学期の終業式のあと、みんなでお部屋をかたづけたりおそうじをしました。制作をしたりおどりをおどったり、給食をたべたりお話をきいたりしたおへやです。みんな感謝のきもちをこめてきれいにしました。

藤沢幼稚園のクリスマス会 その2

幼稚園のお友達みんなにプレゼントを渡して、帰る前には手品も見せてくれました。幼稚園からもサンタさんに一生懸命に作ったリースなどをプレゼントしました。サンタさんは今、たいへんいそがしいらしく、次のお友達の所へプレゼントを渡しに向かっていきました。

 

藤沢幼稚園のクリスマス会

    今日は、遠くて寒い国からサンタさんが藤沢幼稚園に来てくれました。シャン♪シャン♪シャン♪シャン♪という音を立てながらソリに乗って登場です。
 ハローというあいさつから藤沢幼稚園のクリスマス会ははじまりました。サンタさんへの質問にも答えてもらいました。「今日乗って来たソリを引くのは9頭のトナカイ」なのだそうです。

郵便局へ歩いて行きました

今日は、みんなで年賀状を出しに郵便局へ歩いて行きました。一人一人が一生懸命に書いた年賀状をポストに入れました。ゆうびんやさん、お正月に届けてください。おねがいします。