幼稚園の日誌

2021年3月の記事一覧

サッカー教室

1月から始まったサッカー教室も、今日で最後となりました。

今日は、希望する保護者の方には見学もしていただけました。

 

今年度はコロナウイルス感染症対策のために、3回と少ない回数でしたが、みんなコーチとのサッカー教室を楽しみにしていました。

来年度は、たくさんサッカー教室ができるといいですね!

 

保育参観日

今年度最後の保育参観日です。

 

日頃頑張って取り組んでいるぽっくりや竹馬を披露した後、4歳児はアルバム作り・5歳児は親子でゲームを楽しみました。 

 

次に、4歳児は「てぶくろ」のお話をペープサートにして発表しました。5歳児は、一年間の思い出を大きく絵に描いて発表しました。

 

最後に、お家の人へ感謝の気持ちを込めて、メダルや手紙をプレゼントして、保育参観は終了となりました。

 

 

ぽっくり・竹馬に挑戦

4歳児はぽっくり・5歳児は竹馬に挑戦中です。

 

 

がんばりカードのクリアを目指して、毎日コツコツと練習して頑張っています。

ひなまつり会

今日は、3月3日。幼稚園では、ひなまつり会を行いました。

 

 

おひなさまのお話の紙芝居を見た後、みんなで「じゃんけん列車」や「いす取りゲーム」をして遊びました。

 

最後に、白酒に見立てたカルピスとひなあられを、みんなでおいしくいただきました!

じゃがいもの種芋植え

今日は、幼稚園の畑にじゃがいもの種芋を植えました。

みんなで一つ一つ丁寧に植えていき、「早くおおきくなーれ」と水をあげました。

 

収穫できる日が待ち遠しいですね!