幼稚園の日誌

2023年3月の記事一覧

感謝の気持ちを込めて

     一年間お世話になったお部屋やいすに「ありがとうございました。」という感謝の気持ちを込めてきれいにしました。
    おや、ざりがにが2匹になったのかな。でも、よーーく見ると「だっぴ」といって殻を1枚ぬいだのです。ぬいだ殻が生きているように見えまるのですね。まるでおすもうをとっているようですね。ざりがにさんはこれでまた大きくなれます。金魚さんも大きくなっています。春休みの金魚さんはちょっと寂しそうです。今、園庭の桜は満開です。

保育参観日

保育参観日にはたくさんのおとうさんやおかあさん、ごかぞくの人においでいただきまして、園児の皆さんが活躍しているところをみていただくことができました。竹馬にじょうずに乗れているところ、発表しているところ、感謝の気持ちをつたえているところ、一緒に制作をしていただいたり、一生懸命に作った作品(おひなさま)もご覧いただいたりしました。たいへんおいそがしいなか、おいでいただきましてありがとうございました。

 

 

新しいお芋が土の中に

おいしいジャガイモの収穫を目指して園庭の畑にジャガイモ植えをしました。植えたあとで水やりをしました。切った種のお芋を土にうめるとやがてそこから芽が出て葉を茂らせて新しいお芋が土の中にできます。たくさんとれるといいですね。