幼稚園の日誌

2022年10月の記事一覧

朝からよく晴れました

今日は、朝からよく晴れて気持ちのよい園庭です。走り回る子、色水あそびでおいしそうなジュース?を作る子。あっ、何をほっているのかな。恐竜の骨が出てきました。
こちらはクモのような動物ですね。やさしい目をした動物もいますね。するどい目のとりやきれいな色のとりもいますね。

 

今日のお天気は曇り

今日は、10月とは思えないような寒い日でした。でも朝から皆さんは園庭で元気に身体を動かしています。鉄棒、なわとび、スクーター・・・。
おや、これは強そうな動物ですね。かわいらしい動物もいますね。そのうち皆さんもあえますね。楽しみですね。

いもほりをしました

春に植えたさつまいも掘りをしました。両手でも抱えきれないような大きなお芋やちょっと小さめなおいもがたくさんとれました。秋の味覚をお楽しみください。おや、これは・・・動物でしょうか?さて、何という動物でしょうか?

北風が吹いていました

今日は、太陽のあたたかい陽ざしの中で、ひんやりとした北風が心地よく、園児の皆さんは元気に走り回ったりなわを跳び越えたり太鼓橋にかっこよく挑戦したりと園庭で大活躍。

さて、こちらはなんでしょうか?大きな船やきれいな自動車でしょうか、空を飛んでいるのでしょうか。字が書いてあるかんばんもありますね。