幼稚園の日誌

2021年10月の記事一覧

さくら組、小学校で秋の実集め!

今日は、お隣りの藤沢小学校まで秋の実集めに出かけました。
いろいろな形のどんぐりや、ぼうしがついているどんぐりがたくさんあって、みんな大喜びでした。
小学校の校長先生にも集めたどんぐりを見ていただきました。
嬉しくて嬉しくて、帰り道は水曜日に英語活動で覚えた「Go straight!」「Stop!」「Right!」「Left!」と方向を唱えながら幼稚園まで帰ってきました。
お部屋では、持ち帰った木の実や葉っぱで、思い思いに冠を作りました!

 

☆ハロウィンパーティー☆

ハッピー・ハロウィン!!
手作りの衣装とお菓子入れを身につけ、大変身!!
じゃんけん・神経衰弱・穴埋め・なぞなぞに挑戦し、答えられたらお菓子がもらえます。
「トリック・オア・トリート!!」と元気に魔法の言葉を唱えていましたよ! 

☆ハロウィンパーティー☆

ハッピー・ハロウィン!! 手作りの衣装とお菓子入れを身につけ、大変身!! じゃんけん・神経衰弱・穴埋め・なぞなぞに挑戦し、答えられたらお菓子がもらえます。 「トリック・オア・トリート!!」と元気に魔法の言葉を唱えていましたよ!

英語でハロウィン!

明日は、みんなが楽しみにしていたハロウィンパーティーがあります。
今日は、一足早くアップル先生と英語でハロウィン!
みんなでゲームをしながら、ハロウィンのおばけの名前や方向の言い方に楽しく慣れ親しみました。

さくら組、エイエイ!オー!

今日は、晴れているのに園庭がまだ湿っていて、なかなか外に出られませんでした。
最初は残念そうでしたが、切り替え上手のさくら組さん。誰からともなく「製作がんばるぞー!」「エイエイ!オー!」とかけ声をあげて、製作に取り組んでいました。
前向きにがんばる姿、かっこよかったです!
園庭が乾き、外に出られたのはお昼近くでしたが、がんばった分とっても嬉しそう。7人みんなではしゃぎながら遊んでいました!