幼稚園の日誌

2020年7月の記事一覧

7月の誕生会

今日は、7月生まれのお友達の誕生会を行いました。

 

クラスでお祝いしたあと、みんなでおやつのアイスを食べました!

ひまわり

4歳児が一人一鉢ずつ育てているひまわりの花が、ようやく咲きました!

今年は梅雨が長く続いているせいか、例年よりも花が咲くのが遅かったように思います。4歳児全員のひまわりの花が、きれいに咲いてくれるといいですね!

縁日ごっこ

今日は、待ちに待った縁日ごっこの日。

 

 

4歳児は「わたあめ屋さん」と「動物のお面屋さん」をやりました。

 

5歳児は「射的屋さん」と「魚釣り屋さん」をやりました。

 

お店屋さん役とお客さん役を交互に楽しみました。お店屋さんになった子ども達は、はっぴを着て「いらっしゃいませー!」と張り切っていました。お客さんになった子ども達は、どのお店から回ろうかとお友達同士で相談しながら、楽しく遊んでいました。

明日も引き続き、縁日ごっこで遊びたいと思います!

縁日ごっこの看板作り

今日は縁日ごっこでやるお店屋さんの看板作りをしました。

4歳児は、おめん屋さんとわたあめ屋さんです。グループごとに色を塗ったり、飾りをつけたりしました。

 

5歳児は、さかなつり屋さんとしゃてき屋さんをする予定です。

来週の縁日ごっこが楽しみですね!

朝顔

5歳児が一人一鉢ずつ育てている朝顔の花が、きれいに咲きました!!

これから毎日、色とりどりの花を咲かせてくれることでしょう。早く、5歳児全員の朝顔の花が咲いてくれるといいですね!